回してみたり買い物したりしてアップデート致しました。たぶんこれが一番強いと思います。
マナソース
0水蓮の花びら
0モックス・アンバー
0モックス・ダイアモンド
1太陽の指輪
積み込み
1伝国の玉璽
1吸血の教示者
1神秘の教示者
1渦巻く知識
2巻物棚
2リム=ドゥールの櫃
3最後の審判
4腹黒い夢
クリーチャー
1マナ
霊廟の放浪者
工匠の助手
セイレーンの嵐鎮め
第四橋をうろつく者
鱗粉の変わり身
2マナ
サラカスの予見者
冥界の裏切り者
悪意の大梟
不可視の忍び寄り
フェアリーの大群
呪文づまりのスプライト
夜帷のスプライト
朽ちゆくネズミ
泥棒ネズミ
逃亡者、梅沢哲子
コー追われの物あさり
マーフォークのペテン師
遵法長、バラル
3マナ
ヴェンディリオン三人衆
奪い取り屋、サーダ・アデール
霧刃の忍び(忍術1マナ)
4マナ
誘惑撒き
騙り者、逆嶋
逆嶋の学徒(忍術2マナ)
深き刻の忍者(忍術2マナ)
5マナ
喉笛切り(忍術3マナ)
13マナ
約束された終末、エムラクール
その他
1師範の占い独楽
1狼狽の嵐
2サイクロンの裂け目
2差し戻し
2遅延
2秘儀の否定
2否認
2呪われたトーテム像
3四肢切断
3秘儀での順応
3リスティックの研究
4謎めいた命令
5水没
5誤った指図
6幕切れ
6呪文ねじり
7知識の搾取
8アミナトゥの占い
追加ターン
5時のねじれ
5時間操作
5荊州占拠
6永劫での歩み
6カーンの経時隔離
7時間の熟達
7運命のきずな
8明日の標
9召し上げ
10時間の伸張
11時間への侵入
☆変更点
・3マナをほぼほぼリストラ。ヴェンディリオンとサーダは(野菜さんがジョイラ使ってる関係で)強すぎて抜けなかった。抜いてもいいと思います。
・4マナは出てすぐ仕事するやつのみ採用。(逆嶋は百合子にすることで、忍者1体につきそれぞれ計2回誘発するようになる)
☆入替候補
out
・≪ヴェンディリオン三人衆≫
・≪奪い取り屋、サーダ・アデール≫
・≪騙り者、逆嶋≫
・≪アミナトゥの占い≫
in
・≪幻影の像≫
・≪苦花≫
・≪無のロッド≫
・≪金属モックス≫
・≪殺し≫
・≪不実≫
☆小テク
・チャンプアタックになっても、学徒で誘惑撒きになる等してブロッカーを排除することで、無駄死にを防げる。ブロックはされているので、再度忍術したり、戦闘ダメージを与えたりはしない。(ex.ブロック・クリーチャー指定ステップ -ステップの流れ-5)
・百合子の能力は1つ1つ解決されるため、途中でチューターや渦巻く知識、リム=ドゥールの柩を引いた場合、割り込んで今引いたエムラクールを戻したりも出来る。誘発回数分一気に捲ったりしないこと。
いっつも統率者交流会に来て下さる方も百合子組んでらして、マジフェスで見かけました。個人的には新しい解釈でなるほどね~という感じだったので、まだまだ遊ぶ空間は広いジェネラルだと思ってます。
こんなん組んだよ! とかこのカードどうですか! みたいなのあったら是非教えてください。
Yuriko, the Tiger’s Shadow / 虎の影、百合子 (1)(青)(黒)
伝説のクリーチャー — 人間(Human) 忍者(Ninja)
上忍術(青)(黒)((青)(黒),あなたがコントロールしていてブロックされていない攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札か統率領域からこのカードをタップ状態で攻撃している状態で戦場に出す。)
あなたがコントロールしている忍者(Ninja)1体がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開してあなたの手札に加える。各対戦相手はそれぞれ、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。
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マナソース
0水蓮の花びら
0モックス・アンバー
0モックス・ダイアモンド
1太陽の指輪
積み込み
1伝国の玉璽
1吸血の教示者
1神秘の教示者
1渦巻く知識
2巻物棚
2リム=ドゥールの櫃
3最後の審判
4腹黒い夢
クリーチャー
1マナ
霊廟の放浪者
工匠の助手
セイレーンの嵐鎮め
第四橋をうろつく者
鱗粉の変わり身
2マナ
サラカスの予見者
冥界の裏切り者
悪意の大梟
不可視の忍び寄り
フェアリーの大群
呪文づまりのスプライト
夜帷のスプライト
朽ちゆくネズミ
泥棒ネズミ
逃亡者、梅沢哲子
コー追われの物あさり
マーフォークのペテン師
遵法長、バラル
3マナ
ヴェンディリオン三人衆
奪い取り屋、サーダ・アデール
霧刃の忍び(忍術1マナ)
4マナ
誘惑撒き
騙り者、逆嶋
逆嶋の学徒(忍術2マナ)
深き刻の忍者(忍術2マナ)
5マナ
喉笛切り(忍術3マナ)
13マナ
約束された終末、エムラクール
その他
1師範の占い独楽
1狼狽の嵐
2サイクロンの裂け目
2差し戻し
2遅延
2秘儀の否定
2否認
2呪われたトーテム像
3四肢切断
3秘儀での順応
3リスティックの研究
4謎めいた命令
5水没
5誤った指図
6幕切れ
6呪文ねじり
7知識の搾取
8アミナトゥの占い
追加ターン
5時のねじれ
5時間操作
5荊州占拠
6永劫での歩み
6カーンの経時隔離
7時間の熟達
7運命のきずな
8明日の標
9召し上げ
10時間の伸張
11時間への侵入
☆変更点
・3マナをほぼほぼリストラ。ヴェンディリオンとサーダは(野菜さんがジョイラ使ってる関係で)強すぎて抜けなかった。抜いてもいいと思います。
・4マナは出てすぐ仕事するやつのみ採用。(逆嶋は百合子にすることで、忍者1体につきそれぞれ計2回誘発するようになる)
☆入替候補
out
・≪ヴェンディリオン三人衆≫
・≪奪い取り屋、サーダ・アデール≫
・≪騙り者、逆嶋≫
・≪アミナトゥの占い≫
in
・≪幻影の像≫
・≪苦花≫
・≪無のロッド≫
・≪金属モックス≫
・≪殺し≫
・≪不実≫
☆小テク
・チャンプアタックになっても、学徒で誘惑撒きになる等してブロッカーを排除することで、無駄死にを防げる。ブロックはされているので、再度忍術したり、戦闘ダメージを与えたりはしない。(ex.ブロック・クリーチャー指定ステップ -ステップの流れ-5)
・百合子の能力は1つ1つ解決されるため、途中でチューターや渦巻く知識、リム=ドゥールの柩を引いた場合、割り込んで今引いたエムラクールを戻したりも出来る。誘発回数分一気に捲ったりしないこと。
いっつも統率者交流会に来て下さる方も百合子組んでらして、マジフェスで見かけました。個人的には新しい解釈でなるほどね~という感じだったので、まだまだ遊ぶ空間は広いジェネラルだと思ってます。
こんなん組んだよ! とかこのカードどうですか! みたいなのあったら是非教えてください。
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