大塚さんがデッキリスト挙げてましたね。概ね同じ構想で安心しました。
・金属ミミック
何を指定するんだろう? 忍者? あ、コイツも忍者になれるのか。でも回避能力無いしパスで。
・多相クリーチャーズ
パンチが落ちると感じたため外しました。(買いました)
特に自前で回避能力も持ってないので、軽い壁とか出されただけでモジモジすることが多いように思います。シャイボーイか。
骸骨の変わり身は再生出来るしとりまパンチが出来るか…と思ったんですが、スリーブに入れようとした時点で2マナであることに気がついて仕舞い直しました。
・アメーボイドちゃん
空いてりゃ自分で殴ればいいし、ダメでも他のクリーチャーを忍者に(そしてスリヴァーにも!)出来るというのはあるが……タップ能力なのがキツそう。使ってみないと分からないんだろうけど最早スロットがない。調整中に浮上するかもしれない。
・梅沢哲子
最初はゴタゴタ言って採用してなかったですけど、なんやかんや入れ替えてるうちにP/T≦1の連中が増えてきたので採用。自分もアンブロなのでカワリミマジック対応、そして伝説なのでアンバーに火が入る。
・翼作り
うーん。使ってみようかなぁ。持ってたっけ?
・「ブロックされない」しか書いてないやつ
流石に。
以下浮上してきたやつ。
・霧刃の忍び、骨奪い
軽くてアドとれる・参加してるフリも出来るしアリなのでは?
・無垢の血
肉袋の匪賊,無慈悲な処刑人,シディシの信者は百合子を処理しつつ自分らも再利用出来たらいいなという気持ちで入ってるんですが、無垢の血まで投入してもいいかもしれない気がしてきた。
今週末は第三回統率者交流会! なので、交流会終わったら改良後のデッキリスト上げようと思います。
台風来てるけど、大丈夫かなぁ。直撃だけは避けて頂きたい。
・金属ミミック
何を指定するんだろう? 忍者? あ、コイツも忍者になれるのか。でも回避能力無いしパスで。
・多相クリーチャーズ
パンチが落ちると感じたため外しました。(買いました)
特に自前で回避能力も持ってないので、軽い壁とか出されただけでモジモジすることが多いように思います。シャイボーイか。
骸骨の変わり身は再生出来るしとりまパンチが出来るか…と思ったんですが、スリーブに入れようとした時点で2マナであることに気がついて仕舞い直しました。
・アメーボイドちゃん
空いてりゃ自分で殴ればいいし、ダメでも他のクリーチャーを忍者に(そしてスリヴァーにも!)出来るというのはあるが……タップ能力なのがキツそう。使ってみないと分からないんだろうけど最早スロットがない。調整中に浮上するかもしれない。
・梅沢哲子
最初はゴタゴタ言って採用してなかったですけど、なんやかんや入れ替えてるうちにP/T≦1の連中が増えてきたので採用。自分もアンブロなのでカワリミマジック対応、そして伝説なのでアンバーに火が入る。
・翼作り
うーん。使ってみようかなぁ。持ってたっけ?
・「ブロックされない」しか書いてないやつ
流石に。
以下浮上してきたやつ。
・霧刃の忍び、骨奪い
軽くてアドとれる・参加してるフリも出来るしアリなのでは?
・無垢の血
肉袋の匪賊,無慈悲な処刑人,シディシの信者は百合子を処理しつつ自分らも再利用出来たらいいなという気持ちで入ってるんですが、無垢の血まで投入してもいいかもしれない気がしてきた。
今週末は第三回統率者交流会! なので、交流会終わったら改良後のデッキリスト上げようと思います。
台風来てるけど、大丈夫かなぁ。直撃だけは避けて頂きたい。
コメント